すぴたれ もしくは しぴたれ と ご用ベル

お水が欲しくても、ウェイトレスさんが忙しそうで、なんだか呼びつけられにゃい。

おかわり欲しいんだけど・・・

あの・・料理の写真を撮ってもいいですか、のただ一言を発するのに、すごーくドキドキする。

そんなワタシのようなシャイビトのことを「しぴたれ」もしくは「すぴたれ」といいます(←山形の方言:いくじなしに近い意味)

で、すぴたれ様でも、ご用の時は鳴らすだけ、の、呼び出しベルを置くことにしました。

f:id:kamekichisyouten222:20180702002620j:plain

近所のホームセンターにて、改装で商品入れ替えのため、1個150円になってたベル。

白に赤でLOVEと書かれていた、ちょっと恥ずかしいベルを、かめきちよりみちカラーの水色にオシャレ?に塗り替え・・・

なんかヘタッピだったので、やすりをかけてダメージ加工もどきをしました。

 

作業中は、しぴたれ猫のくろこちゃんもキョーミしんしんで近づきます。

・・・邪魔になっただけでしたが・・・

f:id:kamekichisyouten222:20180702003330j:plain

ちなみに、くろこちゃんは しぴたれ のうえに、ビビリでもあります。

ベルを鳴らすと、ビビッて逃げます!

f:id:kamekichisyouten222:20180702003640j:plain

 すぴたれだから、なかなか言わんねくてよ、って方は黙ってひとふり、鳴らしてください。

逃げずに、なるべく早く駆けつけます。

 


ご用の時はベルを鳴らしてください

注意:ご用がある時だけ鳴らしてくださいにゃ(^-^)